大卒ニートから正社員への就職の道

大学を卒業したけれど就職が出来なかった、既卒での就職は難しいのではないかと頭を悩ませ日々心を曇らせてしまっているニートの方も少なくはないと思います。
正社員への道は確かに遠く感じるかもしれませんが、何もハードルをあげる必要はないのです。働いていない時期があったことが一生働けないことに繋がるかといえばそうではないし、ニートであったことが自分の価値を底に突き落としていると思うにはまだ早いのです。

 

大卒で新卒を積極的に取っているという企業も多いことはよく耳にするかと思いますが、大学を卒業してからしばらく働くことが出来ずにアルバイトやニートをしていたという方を正社員として雇う会社はあります。大卒というだけでも自分の評価を上げることは出来ますし、就職での面接で今まで何をしていたかと問われることがあっても嘘をついたりはぐらかしてはいけません。

 

正直に何をしていたか、どう思っていたかなど素直に答えることが好感を得られることもあるのです。
大卒でなくともそれは同じです。自分を良く見せようと思わず、真摯な態度で挑むことが大切なのです。
就職先の選び方も大切です。
既卒でニートということを負い目に感じていない人も多いでしょうが、そのことをいじってくる人も社会にはいます。そんなことでせっかく働けるようになったのに辞めそうになるほどツライ、というのは嫌ですよね。
卒業してから何年たっていても良いので、大学卒業している方であれば是非と募集をかけている企業もあるのでそういった企業の募集を探してみるのも良いでしょう。

ニートが就職するための支援を行っているのが転職エージェントです。正社員になりたい20代、30代が良く利用している無料で利用できるサイトとなります。詳しくはTOPページで確認できます。

20代ニートの就職支援

 


このページの先頭へ戻る