ニートから正社員への道

アルバイトで食いつなぐフリーター生活でさえ不安を危惧する方も多く、ニートであるというプレッシャーは計り知れないものです。
でもいきなり就職できるのか、正社員は通るべき道を順当に通ってきたものが得られるものではないのか、と不安に思ったり諦めてしまいそうになるかもしれませんが、ニートからでも就職する方法はあります。もちろん、アルバイトや契約社員ではなく、正社員としてです。

 

 

地元で働くか、全国区で働くか、何をして働きたいかなど、就職することについては様々なことに頭を悩ませることでしょう。
何もしたいことがないという方や、他の人が言う「少しのこと」が耐えられず仕事を転々としてしまうと言う方、ニートになってしまった原因がこの後再び社会に出たときにもまた自分にとっての不安要素として社会進出を妨げてしまうのではないかといった不安はあることでしょう。
まずはそれらの払拭をすることが大切です。

 

地元か全国区で働くかといった疑問や悩みはその時の自分に金銭的や精神的余裕があるかどうかで選べばいいし、地元の就職先を選ぶならハローワークで斡旋してもらうのが良いですし、就職支援サイトであれば全国区で探すことができます。

 

少しのことが耐えられない、という方はその少しのことが何かを明確にしておく必要があります。
接客が苦手であれば接客接待の少ない職種であったり、働いていなかった期間や転々としていた理由を上司や先輩や同僚にいじられるのが嫌であるなら、自分と同じような境遇の人が多くいると教えてもらった場所にするのもいいかもしれません。

 

どちらにせよ、働いてみないとわからない会社の状況を事前に知るには転職エージェントを利用することである程度は解決できます。転職エージェントは全てのサービスが無料で利用できますので活用して行きましょう。また、ニートでも正社員になれる案件が多いのがハタラクティブです。どうしたらいいのか迷っているのでしたら、まずは相談してみましょう。

ニートにおすすめの転職エージェント

【ニート・フリーターなどの若年層向けの支援サイト】

20代、30代の若年層ニートが利用するならハタラクティブが一番おすすめとなります。
  • 20代をメインとした就職・転職の支援サイト
  • 未経験でも正社員として就職できる求人をメインに扱っている

まずはハタラクティブに無料登録し無料カウンセリングを受けてみましょう。

 

↓↓ 公式サイト

 

 

 

ハタラクティブの評判は?

ハタラクティブは、「学歴不問」「経験不問」の求人情報を集めている支援サービスとなりますのでニートから脱したい人や既卒、第二新卒の方も利用するサービスです。正社員としての実績を踏まえての求人を扱っている支援サービスとは違ったサービスということになります。

 

ネットで気軽に登録して利用できる就職支援サービスでは異色となります。
ハタラクティブで扱っている求人は、フリーター、既卒、第二新卒など20代の若手や正社員未経験の方を採用して、長期的に育成したいと考える会社や、人柄・人物重視の採用で幅広い人材を確保したいと考える会社など、キャリアや学歴にこだわらない募集をしている会社が多いです。

 

また、「若者が集まらない」「求人サイトに掲載するほど費用をかけられない」という会社にも足を運び、他にはないハタラクティブだけの貴重な求人を集めているのも大きな特徴です。

 

 

 

扱っている求人

例えば・・・・
メーカー/商社/人材・教育/広告・マスコミ/IT・WEB/不動産・建設・設計
金融・保険/旅行・ホテル/流通・サービス/小売・イベント営業/一般事務
企画・マーケティング/総合職(経理、総務)/編集・クリエイター/SE・エンジニア
販売・サービス/編集・クリエイター/建築・土木/製造・設備・運輸ITサービス
ネット広告の仲介、コンサルティング事業/大学などの教育機関
地方自治体・民間企業を対象にコンベンションの設計、予算管理・運営業務

 

↓↓ 公式サイト

 

このページの先頭へ戻る